加齢とともに不足しがちな酵素を補う
酵素不足は何を招く
越谷・料理教室(レスキュウ・キッチン)オーガニック料理教室

酵素不足は何を招く

さあて酵素が不足すると体はどうなるでしょうか

未消化の状態で腸に食べ物が入ってきたら腸の中はもしかしてごみ溜めになるかもしれませんよ

口が臭いとかゲップが臭いとかおならが臭いのはゴミの放置状態かも

酵素が不足していると年中ゴミ放置状態のため、腸の中を食べ物が通過してそれが血液にも影響がでてくるかもしれません

体の不調にも関係してくるかもしれませんね

なので、酵素を温存させる食生活が必要なのです

健康を保つためにも酵素を食事に摂り入れましょう

加齢とともに不足しがちな酵素を補う

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加齢とともに不足しがちな酵素を補う

加齢とともに不足しがちな酵素を補うために最も効率がいい食品は次のうちどれでしょうか

①味噌汁

②サラダ

③果物

④焼き魚

一般的に植物性食品は、それ自体消化するために必要な酵素を十分に含んでいます。例えばりんごにはりんごを消化するために必要な酵素が含まれています

ただし、酵素は熱に弱いという性質があり、ごく一部のものを除いて48°Cで活性を失い始めます

なので食べ物から十分な酵素を摂ろうと思う場合は「生の食品」からがベスト。したがって初めの質問の答えは②番と③番ということになります

最近ちょっと胃腸の調子がかんばしくないという人は酵素が不足しているのかもしれませんね。そんな時は、大根おろしや野菜のピューレなどがおすすめです

炭水化物はブドウ糖、タンパク質はアミノ酸、脂肪は脂肪酸という成分がつながってできているので、そのつなぎ目を断ち切る役目が酵素です。食べ物を分子レベルまで分解することが消化へとつながります

本当の栄養というのは、何を食べたのではなく、何を消化・吸収したかということだと思います

加齢とともに不足しがちな酵素を補うには「生の食品」で補いましょう

食品添加物などが大量に使われている食品は、食べることでかえって消化酵素の無駄遣いになりかねません

生の野菜や果物を食べると体が冷えるという人は、それは別の問題が体の中にあると考えたほうがいいかもしれません

ある程度生の食品は必要かと

そこから摂取できる酵素が体を健康に導くこともあります

 

 

 

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住所 埼玉県越谷市赤山町3-15
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